新生漢方について

• 新生漢方について

top_shinsei[1]

漢方、整体、鍼灸にはそれぞれの特色があり、それぞれ個々の治療法だけでもあらゆる症状を改善することが出来る力をもっています。
当院では、それぞれの特色を融合し、かつ最新の現代医学を取り入れることによりその効果を最大限に発揮するだけではなく早期改善といった実績を積むことができました。
この3つの治療+最新医学を融合した「新生漢方」で皆様の症状を改善へ導きます。

grf_3

漢方薬について

漢方薬は、伝統中国医学の一種で、日本で独自に発展した東洋(漢方)医学の理論に 基づいて処方される医薬品のことです。

一般的に複数の生薬を組み合わせた方剤をさしますが、この方剤により効能が大きく変わります。
漢方医学の特徴は、症状だけを見るのでなく体質を診断し重んじ、体全体をみるところにあり 「証」という概念を持っています。
証は主に体質を表します。この点で西洋医学とは大きく異なり体全体の調子を整えることで 結果的に病気を治していく東洋医学理論です。

『 日本は鎖国によって漢方医学が独自の発展を遂げたのです。 また、薬事法の関係から漢方薬の成分分析が進んだため、 中国では通常処方されない組み合わせでの処方が行われるようになり、その結果優れた方剤を生んだのです。』

日本式の処方による漢方薬を求めて中国から買い付けにくるという逆転現象すら起きています。

漢方は寒、熱、温、涼の気と酸・苦・甘・辛・鹹の味が胃腸から上下内外の臓器血管や十二経絡により気血水を 手足の筋骨や脳の隅々まで通じさせ、神経や細胞一つ一つを活性化させる働きがあると考えております。
人の身体は神経が多重支配しているように、細胞に物質を取り込む方法も一つではありません。 必ず代替機能があります。漢方は身体のおとろえ、難病や遺伝病により主機能が働かなくなっても代替機能を 維持ないし促進することによって体力や器官を復元することがあると考えております。

鍼灸の効能

妊娠体質にするためには、すべてのコリを取り除き、血管の広さや神経の圧迫や締め付けをとることが大前提。
鍼は筋肉のコリをとるのに即効性があるため、不妊治療として多く用いられます。

鍼灸は 筋肉の緊張をゆるめて血行を改善することによって、各細胞への酸素や栄養分の供給をうながし、痛みや疲労の早期回復ができ、血液循環を改善し、 代謝を活性化させることで身体の抵抗力・ 免疫力を向上させる作用があります。
自律神経調整作用 →内蔵機能の修復、 アレルギー疾患に対し有効な結果を得られ不定愁訴が改善されます。
30年間の鍼灸、整骨の治療経験から、交通事故障害(むち打ち)、 痛み、スポーツ障害、慢性病、皮膚病、婦人疾患、 美容鍼(ダイエット鍼)、視力回復(鍼)、 不妊症、小児の病気等、筋肉・神経・内臓疾患からウィルス性の風邪や 下痢なども、驚きのスピードで治癒した方々から多くの支持をいただいて おります。

整体

骨のゆがみによって発生する、血管の広さや神経の圧迫や締め付けを取り除くこと。
脊椎、手、足、顎の関節、筋肉、靭帯の正常な整列に歪みが生じれば神経自体や神経 システムに影響し血液循環、内蔵機能や免疫力などの健康の低下につながります。
KMM整体 (加藤院長考案の整体法)
○ 一つの脊椎関節の歪みから3から10以上で連続した脊椎や骨盤の歪みを矯正します。
○ 筋肉や靭帯をやわらかくして関節に可動性をつけ、関節可動域を広げます。
○ 神経の圧迫を取り神経細胞を活性化します。
○ 内蔵機能を正常化または促進し体力や免疫力を高めます。
○ 病気と対抗できる身体になり病気を予防し健康を維持します。